素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト


諦めない!

今日の元気が出る言葉


発明王・エジソン。

たくさんの発明と共にたくさんの名言を生んでいます。

本名は『トーマス・アルバ・エジソン』
(1847~1931)

日本なら、江戸時代末期~明治維新、大正、昭和、と言う時代です。

トーマス・エジソンは、アメリカの発明家、事業家でその生涯で実に1300以上の発明を成し遂げた人物であり、エジソンがいなければ、人類史は100年以上遅れていただろうと、称されています。


主な発明では、蓄音機、電話、レコードプレーヤー、電気鉄道、鉱石分離符、電灯照明などがあり、当時10時間程度の耐久性しかなかった、白熱電球のフィラメントの変わりに『竹』を使って1200時間の耐久性を持たせた発明が有名です。


そんなエジソンの『素敵な言葉』




『人生における失敗者の多くは、『諦めた時』にどれだけ成功に近づいていたか、気付かなかった人たちである。

成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみる事だ。


失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。


失敗なんかしちゃいない

上手くいかない方法を700通り見つけただけだ。』



トーマス・アルバ・エジソン





元気が出ますね!

私は元気と勇気を貰いました!

あなたはいかがでしたか?

何事も『諦めない』で今日も頑張りましょう


エジソンの言葉―ヒラメキのつくりかたエジソンの言葉―ヒラメキのつくりかた
(2003/11)
浜田 和幸

商品詳細を見る





仕事の人も
お休みの人も…
今日1日が素敵な日でありますように

青居宗玄
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/91-ae503424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad