素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト


「私は、人生というのは自分に何かが起こるのが10%、・・・

物事が思うようにいかない時や問題ばかりでにっちもさっちも行かない時は、
周りに目を向けて問題の原因だと感じているものを何とかしようとしがちです。

直面している問題は、一筋縄ではいかないように感じるでしょう。しかし、
自分の態度を変えるだけで問題は解決できます。

アメリカの牧師であり教育者でもあるCharles R. Swindoll氏は、以下のように言っています。



どういう態度で生きるかが、人生にいかに大きな影響を与えるか、
長く生きれば生きるほど、より思い知らされることになります。
私にとって態度というものは、事実よりも大事なものです。
それは過去よりも、教育よりも、お金よりも、環境よりも、失敗よりも、成功よりも、
他人の考えや発言や行動よりも、外見よりも、才能よりも、腕前よりも大事です。
会社や教会や家庭を作りもすれば、壊しもするものです。

私たちは、どういう気持ちで一日を過ごすのかという態度によって、
明らかに日々の選択を行なっています。過去を変えることはできません。
他人の行動や事実を変えることもできません。変えられない、
どうしようもないことというのはあります。
私たちにできることは、自分の持っている弦を弾くことだけです。
つまり、それが自分の態度なのです。

「私は、人生というのは自分に何かが起こるのが10%、
それにどのように反応するかが90%だと確信しています。」

それは皆さんも同じです。私たちは自分の態度は変えることができます。



Charles R. Swindoll Quotes | Think Exist

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

 





ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法





営業術で悩み解消102の方法。







「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/240-e72debd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad