素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くの者は考えることをしたくないので『逃れるために』本を読む。


☆多くの者は考えることをしたくないので『逃れるため』に本を読む。


『本を読むだけで、考えないのなら、いくら読んでもロバ(愚か者)』が本を大量にのせて歩いているのと変わらない。

『タルムード』の言葉であるが、このような言葉が、数千年も前に書かれた事は驚くべきことである。


参考文献

『ユダヤ5000年の教え』

ユダヤ5000年の教え―世界の富を動かすユダヤ人の原点を格言で学ぶユダヤ5000年の教え―世界の富を動かすユダヤ人の原点を格言で学ぶ
(2004/03)
マービン トケイヤー

商品詳細を見る



この言葉に触れた時、ドキッとして、『自分のことだ』と思った事を覚えている。

時と場合によっては『現実逃避』の為に本を読む場合も多々あるものです。


本を読んで、しっかり考えて、何かのCMではありませんが、自分の知識として『知層』として、生かしたいものですね。



ランキングに参加しています。 
⇒⇒ FC2 Blog Ranking



◆アクセスアップなら⇒  無料アクセスアップ オレンジトラフィック




今日もあなたに素敵な事がありますように…。



青居宗玄
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/203-36d92963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad