素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏に負けない!


☆人間の一生を見るに、誰でも早いか遅いか、一度は必ず貧乏体験をすべきものである。若い時の苦労は買ってもやれと言われているが、貧乏に苦労し貧乏しぬいてこそ、人生の意義や本物の価値認識を一層深めることが出来るのである。


本多清六

20代で東京帝国大学教授、日本初の林学博士となり、日比谷公園、明治神宮等を設計した。


参考文献


「成功言葉」が運を引きよせる!―ツイてる人に学ぶ「口ぐせ」の法則 (成美文庫)「成功言葉」が運を引きよせる!―ツイてる人に学ぶ「口ぐせ」の法則 (成美文庫)
(2004/09)
松本 幸夫

商品詳細を見る




無理に苦労、あるいは無駄な苦労をする事はないが、貧乏をして、物事の価値観を認識するのは大切な事ではないかと思います。


その貧乏に負けてしまうか、バネにして飛び上がるか、それが大事ですね。


貧乏な時こそマイナスな言葉を封印しましょう。

誰にでも、明日は来ます。


さあ、頑張ろう!



ランキングに参加しています。 
⇒⇒ FC2 Blog Ranking



◆アクセスアップなら⇒  無料アクセスアップ オレンジトラフィック





今日もあなたに素敵な事がありますように…。



青居宗玄
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/182-0d3e5808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad