fc2ブログ

素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

私は6歳の子供であれ、60歳の大人であれ、すべての人が心の中に持っている…


☆私は6歳の子供であれ60歳の大人であれ、すべての人が心の中に持っている『子供心』に響く映画を作る。どんなに悪い大人でも、無邪気さを捨ててしまってはいないのだ。
例え心の奥深くに埋めてしまっているとしてもね。



ウォルト・ディズニー

参考文献 『ウォルト・ディズニー・夢をかなえる100の言葉』


ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉
(2003/03)
ウォルト・ディズニー

商品詳細を見る


人間、幾つになっても、『子供心』は無くなってはいないのではないでしょうか…?


どんな大人でも、『理性』と言う名の下に、隠して、或いは抑えてしまっているのではないでしょうか?


年をとっても、『欲』は無くなりません。

その中でも『知識欲』、『知らない事を知りたい』と言う『欲望』は、子供が、色んな事を知りたいと言う『子供心』と通じているような気がしてなりません。

『どうしてだろう?』
『何故なんだろう?』


そんな気持ちを擽るのが、ウォルトは上手で、楽しかったのかも知れませんね。


ランキングに参加しています。 
⇒⇒ FC2 Blog Ranking



◆アクセスアップなら⇒  無料アクセスアップ オレンジトラフィック


介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!


貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。


「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」


インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





今日もあなたに素敵な事がありますように…。



青居宗玄
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/170-0bf99a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ