素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本は『知識』を与え…


☆本は『知識』を与え、人生は『知恵』を与える。


今日、多くの日本人は知識ばかりを教えられ、知恵を教えられないために魅力を欠いた人として社会人になっている。

教育だけでは人は豊かな人格を持てない。

知恵が加わって、『教養』となる。

教育があっても、教養がない人は落伍してゆく。

知識と知恵が違う事を現代人は忘れているようだ。



参考文献

『ユダヤ5000年の教え』

ユダヤ5000年の教え―世界の富を動かすユダヤ人の原点を格言で学ぶユダヤ5000年の教え―世界の富を動かすユダヤ人の原点を格言で学ぶ
(2004/03)
マービン トケイヤー

商品詳細を見る




どんなに沢山の『知識』を詰め込んでも、体験や経験をした時に役に立たない事もままある。

また、何の『知識』もなく、体験や経験をするのは、地図とコンパスを持たずに航海をするようなものだ。

知識と知恵を身につけ、『教養』となってからが、社会人としてのスタートラインではないだろうか。


身につけた、知識、知恵、そして教養…あなたが知っている事を誰に、どのように、どんなタイミングで、どう伝えるか…。


そこに人間性が出るのではないでしょうか…。



ランキングに参加しています。 
⇒⇒ FC2 Blog Ranking



◆アクセスアップなら⇒  無料アクセスアップ オレンジトラフィック


介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!


貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。


「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」


インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





今日もあなたに素敵な事がありますように…。



青居宗玄
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/157-da5ded3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad