素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉が持つ力

☆私は言葉に気をつけている。なぜなら、言葉は人を傷つけるからだ。



☆自分の言葉、行動、そして意図の三つを首尾よく一致させれば、すべてがうまくいくはずだ。


☆人間はものごとを成し遂げるために使うこともあれば、ものごとを台無しにするために使う事もある。


ジョー・ニコラス・ジュニア

参考図書

ヴィジョナリー・ピープル


『言葉』の持つ『力』は、その場面や状況によって、『武器』になる事もあれば、『平和』を伝える事もある。


『愛』を語り、人を包む事もできるし、『憎しみ』を語り、人を傷つける事も出来る。


私自身、過去に大衆の前で、『マイク』と言う『道具』を使い、たくさんの言葉を使う仕事をしてきた。


この『マイク』を使って、『大衆』の前で話すと言う仕事では、かなり気を付けて語ってきたが、数々の失敗もあった。


たったの一言で、人を怒らせてしまったり、不愉快な気持ちにさせてしまう事もあった。


また逆に、その一言で、親身になり、応援してくれる人を作る事もできたし、生涯語りあえる友人を作る事もできた。



時には『感情』の赴くままに熱く言葉を使う事もあるだろう。


ただ、いつも気を付けていなければならない。


口から出た『言葉』は良かれ悪かれ、自分に帰って来ると。


そして…


自分の言葉と行動、意図する事が、一致していれば、一歩づつ、『成功』への階段を登っている事に気が付くだろう。






青居宗玄










ランキングに参加しています。 
⇒⇒ FC2 Blog Ranking



◆アクセスアップなら⇒  無料アクセスアップ オレンジトラフィック


介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!


貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。


「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」


インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





あなたに、素敵な事がありますように。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/107-750945cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad