素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛ある言葉

☆『人は一切れのパンではなく、愛に飢えているのです。』



☆『強い愛は、分け隔てをしません。ただ与えるものなのです。』



☆『愛とは大きな愛情で、小さな事をする事です。』


マザーテレサ(1910~1997)
カトリック教会の修道女にして、修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。
36歳の時汽車の中で『最も貧しい人の間で働くように…』と言う神の声を聞く。
123ヶ国、610ヶ所で活動。ホスピス、HIV患者達の家、ハンセン病者の為の施設、炊き出し施設、児童養護施設、学校などを提供した。

1971年教皇ヨハネ・23世より『平和勲章受賞』
1979
『ノーベル平和賞』受賞。




参考文献
『心を揺さぶる英語の名言』



『愛』。

日常生活をしている中では、なかなか『感じる』事が出来なくなってしまう事もあります。


でも、そこかしこに、『愛』は溢れています。


自分が『人の親』になって初めて解る。

母親の母性愛。

愛情有るからこそ、『子供』を育てられる。

『愛』は与えるもの、『恋』は欲しがるもの。

あれして欲しい

これして欲しい

が、恋するものなら…

あれしてあげたい…

これしてあげたい…

と『見返り』など求めず、ただただ、与えるものが『愛』ではないでしょうか。

勿論、『何もかも』ではなく、『その人、その時、その場合』をしっかり考慮した上で…。


『大きな夢』を抱いたり、追いかけたりして挫折したり、例えば『育児』に疲れたり…


そんな時、この言葉を思い出す。



☆『愛とは大きな愛情で、小さな事をする事です。』

心が暖まる。


『大きな』事はできなくとも、『大きな愛情』を持って、『小さな事』を続けてみよう。




そう自分に言い聞かせ、今日と言う日を頑張る。




あなたにも愛ある素敵な事がたくさんありますように。





青居宗玄





参考文献   『心を揺さぶる英語の名言』




心を揺さぶる!英語の名言心を揺さぶる!英語の名言
(2006/05)
松本 祐香

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genkikenko.blog68.fc2.com/tb.php/101-c367bb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンククラブ

FC2Ad