素敵なコトバ/言葉のチカラ

心に響く『素敵な言葉』/生きる勇気を与えてくれる『言葉のチカラ』『成功する為のヒント』になる気づきの言葉、強く生きていく為の言葉・・・そんな言葉をお届け致します。



心が変われば・・・・・人生が変わる

心が変われば  態度が変わる 

態度が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる


ヒンズー教の教え。



私がこの言葉を知ったのは、大リーグに行った「松井秀樹」選手の高校時代の恩師

の言葉として、マスコミで紹介されたからでした。


実際には、もっと省略化されていたようですが、

心に響く言葉でした。


心が変われば、運命も、人生も変わってしまう。

心がけ一つで、自分の人生はいかようにもなる。


しっかりとした、目標を立てて、精進していけば、世界で活躍する人間にもなれる。


私たちも日常生活の中でも、ちょっと心がけを変えれば・・

運命を変える事ができるのではないでしょうか。


頑張りましょう!


あなたに素晴らしい人生が訪れますように。


素敵なコトバ/言葉のチカラ

『素敵な言葉/言葉のチカラ』

人生の節々に出会う『素敵な言葉』

生きる勇気を与えてくれる言葉のチカラ』


時には、傷ついた心を優しく癒してくれ…

時には、人生の分岐点にて決断力を与えてくれる。


そんな『言葉』に出会った事はありませんか?


感動する言葉…ありますか?


素敵な言葉に…出逢ってますか?


毎日の生活が、ついつい同じルーティングで・・

感動する事が少なくなっていませんか?



私自身、未熟者であるが故に、何も感じなく日々を過ごしてしまう。

何てもったいない事なんだろう。


毎日、生きてる事に「感謝」できるよう・・・・・

自分の為に・・・

そして、伝えておきたかった・・「アナタ」の為に

このブログを始めます。



沢山の素敵なコトバ・・・

勇気が出る言葉のチカラを



あなたに届けたいと思います。







☆世の中が変わらなくたって、自分は変われる

              (岡本太郎)


☆僕らはここに今を生きているんだよ

              (ジョン・レノン)



☆明日良い事があると思ってごらん。今幸せになるよ。

              (斉藤一人)


☆世に生を得るは事を成すにあり。

              (坂本竜馬)



☆今日一膳を行い明日一膳を行い積もれば大徳となる。

              (中山竹山)


☆奇跡はそれを信じるものに起こる。


              (バーナード・べレンソン)



☆運命の中に偶然はない

              (Y・W・ウイルソン大統領)


☆ベストを尽くしたと思えれば何もいらない。

              (イアン・ソープ)


☆君が自由だと思えばもう自由なんだ

              (リチャード・バック)


☆If you can dream it,you can do it

(Walt Disney)



☆情熱の無いところに 偉大なものの達成はない・

              (エマーソン)



☆明けない夜はない。やまない雨はない 必ず朝は来る。



☆弱気は最大の敵。



☆種をまかなければ芽は出ない。





そして・・・

私の「やる気」を奮い立たせてくれた言葉!




☆「最大の罪は何もせずに座り込んでいる事だ」

         (フローレンス・ケネディー)




これから沢山の「コトバ」を届けたいと思います。







リンククラブ

FC2Ad